見出し画像

162.神宮球場最終戦に行ってきました!!

いつも僕のnoteをご覧いただきありがとうございます!
つっしーです。

10月3日、東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズ@明治神宮球場に行ってきました!!

僕の友だちがヤクルトのファンクラブに入っておりまして、ファンクラブ特典で最終戦のチケットをいち早く取れたそうです。

ありがたいことに、それに僕が誘われまして、運良く神宮球場の最終戦に行ってきました。

盛り沢山な最終戦・・・!

結論から言うと、なにもかも盛り沢山な最終戦でした。

村上宗隆選手の日本人シーズン最多本塁打となる56号。
嶋選手、坂口選手、内川選手の引退試合。
佐野恵太選手の最多安打を決める安打。
次々と出てくる投手たち・・・

いかにもプロ野球の最終戦という感じで、最高でした。

僕自身、コロナ禍になってからというもの、
全く球場に行っておりませんでしたので、久しぶりの球場訪問であるとともに、久しぶりのプロ野球生観戦でした。

やっぱり生観戦は最高です。
このご時世で応援歌こそありませんが、鳴り物が鳴り響き、観客の声援が聞こえる生の環境はやっぱり最高だなと思いました。

いつか応援歌が球場に戻ってくることを願って、また今度も球場行こう!と思った時間になりました。

村上選手の56号、3選手の引退試合については、また別の記事で書こうと思います。

それでは今日はこのへんで。また明日もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?