見出し画像

42.初めて眉・まつ毛サロンに行ってみた!!

いつも僕のnoteをご覧いただきありがとうございます!
つっしーです。

今日は初めて眉・まつ毛サロンに行ったときの話を書きます。
3月の話なのですが、僕は初めて眉・まつげサロンに行きました。

僕はこれまでの人生で女友だちに「コンタクトにしろ!」だの「眉毛整えろ!」だの言われてきた歴史があり、割とずっと行ってみたいとは思っていたのです。
そんなところに、とあるご縁があり、都内の某眉・まつ毛サロンにお世話になることになりました。

行ってみたいとは思っていたものの、何せ行ったことがない未知の世界・・・割と緊張して店内に入りました。
店内には明るく接客してくださる店員さん、優しく接してくださるアイリストの方・・・すごく気さくに話しかけてくださって、緊張もほぐれ、すごく良かったです。
結構僕は美容院に行ったときとかの会話に困るタイプなので、話しかけてくださるのめちゃありがたいです・・・。(今度は自分から話しかけに行きます)

肝心の眉毛の施術はというと、
まず最初に自分の眉毛の現状はどうか、その現状踏まえてどういう眉毛が理想か・・・を明確にしてから施術を受けることができます。
これがめっちゃわかりやすくて、理想の状態も眉毛を書いてくれるので、施術後の状態もイメージできて、すごく良かったです。

眉毛にワックスを塗って施術するので、まずは自分のお肌の潤いを測る機械を使ってお肌の潤いと油分を測定・・・僕はどちらも足りていないようでした・・・。
アイリストさんから
「スキンケアしてくださいね。毎日化粧水や美容液でケアするの大切ですよ」とアドバイスいただきました。
最近は意識してお風呂上がりにスキンケアをしています。

あとは眉毛を整えるための施術を受けるだけ!
ワックスを塗った眉毛にテープを貼って(この表現でいいのかな?)、それを剥がして眉毛を整えていくため、多少の痛みはあるものの、特に問題はないです。
アイリストさんとの会話が弾んでしまい、あっという間に施術が終わりました。

肝心の出来ですが、、、

Before


After!!

え、我ながら大分違いません??
イケメン眉に仕上げていただきましたー!(∩´∀`)∩ワーイ
前から「眉毛で顔の印象の8割は決まる」と聞いたことはありましたが、ここまで変わるとは・・・。
ちなみに、眉毛も髪の毛と同じく、1ヶ月ぐらいで生えまくるらしいので、1ヶ月に1回は整えることがおすすめだそうです。

僕はこれを聞いて1ヶ月に1回は通っています。
眉・まつ毛サロン、女性の方はもちろん、男性も一度は行ってみてはいかがでしょうか。めっちゃ印象変わって、最高ですよ!!

それでは今日はこのへんで。また明日もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?