見出し画像

第20回Unity1週間ゲームジャムに参加しました

Unity を使って、1週間でゲームを作る、
Unity1週間ゲームジャムに参加しました。

ここ最近は毎回、お気に入りの羊のアセットを使って、何かしらのゲームを作っていました。
ですが、今回は他の人から頂いた企画でゲームを作ったので、
僕らしくなく "ゲームらしいゲーム" が出来ています。
是非、一度遊んでみてください。

今回作ったのはシミュレーション系のゲームなのですが、
あまり作ったことのないジャンルなので、苦戦はしましたが楽しかったですね。
シミュレーション系のゲーム開発では、開発効率をあげるためのデバッグ機能が重要に感じましたね。
デバッグ機能作りに精を出してしまい、結構時間を使ってしまいました。

画像1

でもゲームを作るだけがプログラマーの仕事ではないですからね。
こういうデバッグ機能もスマートに作れる技術者になりたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?