闘病生活 29日目

おはようございます😊
今日の朝は雨模様☔昼からは青空が広がりますように☀

□注入食
アイソカルサポート 400ml(2.0本分)

□昼食
・おかゆ
・プロテイン・ゼリー(グレープ味)
・メイバランス(ヨーグルト味)

□お茶
・おーいお茶(濃い茶) 300ml
・あずき美人茶(オーガニック) 500ml

□スケジュール
06:00 血糖値:110 インスリン:2単位
06:15 血圧:105/72
06:30 朝食:注入食+薬
07:00 自主練:1セット目
07:45 自主練:アイスマッサージ
08:10 お通じ
08:30 体重:82.4kg
09:00 シャワー
10:15 リハビリ:マッサージ(藤本先生)
11:40 血糖値:101 インスリン:2単位
12:00 昼食:おかゆ、ゼリー、ドリンク、注入食
       +薬
    STさん(堀井先生)同席
13:00 自主練:2セット目
14:00 面会:支店長
15:00 面会:母
15:45 リハビリ:運動(北山先生)
16:45 リハビリ:嚥下機能(堀井先生)
17:45 血糖値:110 インスリン:4単位
18:00 夕飯:おかゆ、ゼリー、ドリンク、注入食
       +薬
18:45 自主練:3セット目
21:00 血糖値:134 インスリン:13単位
21:15 お白湯300ml

□リハビリ
藤本先生のマッサージでは、左右の違いがだんだんなくなってきてるとか。しっかり自主練や飲み込みをしてるのがわかると言ってくれました。
ノセるのがホンマにうまい✨
北山先生の運動では、平行棒で両手離し。
筋力不足なのか、なんとなく外に力が逃げている感じがしました。気を抜くと足がOの字にひらくというか…
片足立ちもとくに左がぷるぷるが凄かったです。
自転車は負荷45で15分。今までの負荷が20だったのでどうかなと思いましたがなんとか大丈夫でした。
(明日筋肉痛ならすいません(泣))
堀井先生の嚥下機能回復は自分でチューブを口に入れてごっくんの練習。明日は胃管チューブの入れ替え予定日なので合わせて耳鼻科で内視鏡検査やバルーンの準備をします。
2週間前よりはスムーズなはず!!!

□一日を終えて
今日のお昼からおかゆさんが出ました。
STさんが来る前にご飯が運ばれてきたので驚きと嬉しさと「え!?いいの?」って気持ちでした。
でも、たべ始めるとペロっと食べれたのと久しぶりのお米に梅ソースなしでお米の甘さだけで食べれました。やっぱりお米って美味しい😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?