見出し画像

心を整える前に『大切』なこと

どーも、暇神ヤスです✨

このnote投稿は21時ぐらいを目安に投稿していきますね😍お楽しみに〜🎶

さて、本日のテーマは
『心を整える前に大切なこと』
です✨

メンタルが落ちてるから、メンタルを整えよう!

心が病んでるから、気分転換しよう!
と、いろいろと試されていると思います‼️

しかし、心を整える前に大切な事があるんです😊

それは
「身体を整える」ことです‼️

「瞑想」を行う際の手順として
「調身」(ちょうしん)
→「調息」(ちょうそく)
→「調心」(ちょうしん)
が大切と言われています🎶

「調身」(ちょうしん)はどんなことかというと、
『姿勢を整える』ということ👍

瞑想を行う「身体の姿勢」を先に整えちゃうということです‼️

「猫背」や「だらけた」の姿勢では
【心】は整わないのですよ😊

まずは「座っている姿勢」や「立っている姿勢」を意識してみてくださいね✨

ではまた🎶

====================
【告知】
1️⃣「最幸のわたし」になる、速読スクール。
noteを見た!の一言で、体験会5000円 → 3000円
☆お申し込みはこちら☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?