見出し画像

【サウナ・岩盤浴】竜泉寺の湯に行ってきました!

こんばんは。安田幸成です。
本日は、草加市にあるスーパー銭湯「竜泉寺の湯」に行ってきました!

画像1

「竜泉寺の湯 草加・谷塚店」へのアクセスは、草加駅から無料のシャトルバスが出ていたのでこちらを利用していきました。
また、HPからWebチケットを購入するとお得に利用できました。
 ※2021年8月8日現在。詳細•最新の情報はHPにてご確認ください。

画像2


2016年にオープンした店舗とのことで、施設内もキレイで、とても快適に過ごすことができました。

その中でも私が特に気に入ったのは、
お風呂施設内にある「塩サウナ」と、岩盤浴施設内にある「アロマ岩塩房」です。

サウナには、血流が良くなることによって老廃物が洗い流されて体調が良くなる効果があったり、美肌・美容や心の疲れにも軽減される効果があるようです。

私の感覚としても体が軽くなって体調が整ったように感じますし、今回行ってみてとても良かったのでまたぜひ行ってみたいと思います。


※「竜泉寺の湯 草加・谷塚店」のHPは下記です。
https://ryusenjinoyu.com/souka/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?