見出し画像

はじめて本を書かせていただきました

もう半期過ぎ、暑い夏がやってきました。
そんな、この夏、長年の夢だった本を書きました。
本と言ってもワークブックというかテキスト的なものですが。
気持ちを込めて書きました。皆さんのお役に立つ1冊になると良いなと
思います。

https://www.cutt.co.jp/book/978-4-87783-711-2.html


カットシステム出版


「留学生のためのビジネスマナー」「就職を目指す人のためのビジネスマナー」(7/20発売予定)の2冊をまず、まとめました。
これは、私が留学生向けにキャリアの講師をしていた時に、テキストや教材が無くて困ったなと思っていた時のことをまとめた本です。コロナ禍がすぎて、またたくさんの留学生が日本にやってきて、就職を目指しているということも聞くので、ありがたいお話だと思い、本を書くことを請けました。

本当に書きたい本は、まだまだこれからですが、本を書くということがとても身近になり、とても素晴らしい経験になりました。生まれて初めて、書評をいただいて、とてもうれしい経験でした。

日本語学校の先生や、大学や専門学校などで留学生にキャリアを教えている学生さんに手に取っていただきたい本です。
よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?