見出し画像

電気圧力なべを購入してみました

画像1


最近、どうしても欲しかった電気圧力鍋(ティファールのラクラ・クッカー)を購入しました。かなり長いことほしいと思っていて、先週の土曜日にえいっ!と購入したのですが、買って良かったと思います。シチュー、カレー、ご飯も炊けて、とんこつ煮も作りました。今朝は、肉じゃがを作ってきました。帰ったら、保温されていて、きっと味が染みていると思います。

調理にかける時間も短くなって、仕事から帰って作るでも、仕事前に作って出かけるでも、効率的に料理ができます。なかなか短時間ではできないと思う料理も、しっかりと仕上げてくれるのです。

他にもたくさんのことができるらしく、ケーキなんかも作れるらしいので、お休みの日に試してみたいと思います。これから寒くなるので、あんこなど煮て、お汁粉なんか良いかもしれないなどなど、頭の中で妄想が膨らみます。

料理をすることは好きですが、時間にも限りがあるので、妥協点という意味では、素晴らしい電化製品です。

それで、1つものを増やしたので、1つ捨てました!それは、炊飯器。ご飯は、急いでいるときは、このラクラ・クッカーでも炊けるので、いらないと判断して、思い切って、下取りに出しました。ちゃんと収まりどころもできて、めでたしめでたしでした。
↓おすすめです(^^)/

https://www.t-fal.co.jp/recipe/pressurecookers/electric-pressurecookers/lakulacookercompact/?p=4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?