人それぞれ、色や癖があってやっかいだ。けれども、そこが面白い。

~安井コラム#76~
どうも。営業職を天職にしている人は、どの分野でも活躍できる人だなと思っている安井です。

人それぞれ、色や癖があってやっかいだ。けれども、そこが面白い。
by 小久保裕紀(前侍ジャパン代表監督)

ほぼ記事の内容をすっ飛ばして、今日感銘を受けた一言。(日経より)

なんとなくみんなわかっているのだけど、これをちゃんと意識するだけで、
人間関係、人との接し方を考えたとき、コミュニケーションがすっきりするだろう。

変な人がいたり、自分とは合わない意見を持っている人がいたりしたときも、
違っていて当たり前、むしろ違った考えを教えてくれてありがとう、
と思うだけで、世界への見方が180度変わる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?