見出し画像

2022年4月22日のコンカフェ巡り

既に季節は夏なのか?

初夏という言葉が似合うはずのこの時期なのに…一気に真夏になった気がしませんか?まだ不快なじめじめ感は少ないのでいいんですけどね。でも、いきなり暑くなると温度差でバテてしまうかもしれないので、注意が必要ですね。ともに気お付けてまいりましょう。
さて、今回もコンカフェ巡りという名の営業!?をさせていただいてます。1軒はやはりあそこですよ(笑)それでは、レポートをご覧ください!!

①Blue Pekoe大須のお屋敷

1軒目は、平日ランチがとてもお得なブルペコさん。最近の大須ランチタイムはこちらでいただいていることが多いです。数量限定ですので、12時のOPENATTACK(オープンアタック)がおすすめです。


平日ランチ(ポークソテー)

その他にもいろいろ選べていいすよ~(^^♪


紅茶は「ティーブレイク」

こちらの紅茶、「ティーブレイク」は、癖がなくさっぱりとした味でとても飲みやすかったです。食事とよく合いますね。

ニルギリ紅茶をベースにした、やわらかく優しい風味のブレンド。渋みが少なく、何杯でもすっきり飲めます。ゆったり気分のティーブレイクにどうぞ。

なるほど、ニルギリベースの紅茶なら合点がいきますね。後味すっきりで食事を邪魔しない紅茶です。

さて、今回お給仕されていたのは…


"桜花"さんでした!お会いするのほんといつぶり!?というかちゃんとお話しするのは初めてかもね(個人的にイベントの時に挨拶程度しかした記憶がないw)もしちゃんと話をしていたけど忘れているようなら大変申し訳ないです…(;^_^A

今回は、なぜかビジネスの話!?が飛び出てみんな大変だよねって話(なんのこっちゃ)してみたり、よくわからないけどまったりしたランチタイムを過ごさせていただきました。ありがとうございます。たぶんまたランチ帯にお邪魔します(笑)

②ラプシャトー

わりと間を空けずにお邪魔したのではないかと思うラプシャトーさん。大須観音からほど近いところにあるし、看板が目立つから知ってる人も多いかもね。

記事更新の関係で過去のつぶやきを載せますが、お久しぶりの"つみき"さん。コンカフェのこといろいろ聞いてて面白いです(笑)記念にチェキお願いした(笑)

もう一人は"ふわる"さんでした!

今日のつまみ(笑)

油で喉をコーティングでございました(笑)

③コモレビフィーカ

この日ラストはコモレビさん。イースターイベントをやっています。

今度の日曜日、24日まで開催中です。カードが双六的なものになっているので、頑張ってますを進めていこう!

平日限定アフタヌーンティプレート(紅茶はラプサンスーチョン)

ちょうどオルゴール演奏時間でしたので、『となりのトトロ』を聴くことができました。
暑い日だったのですが、冷たい飲み物ばかり飲むと身体にも良くないので今回はラプサンスーチョンを。

お給仕してくださったメイドさんは…?

うさぎポーズがまことにかわいらしい、左から"かがり"さん、"いく"さん、"白雪"さんでした♬イベント期間中、もう1回行けるかな!?そうでなくても定期的にお邪魔しますね(笑)ありがとうございました!

まとめ

「今日は5軒は行こうかな?」と意気揚々と出てきましたが、結局のところ3軒でした(笑)でも、レポまとめるには3軒がベストかな(笑)コモレビを出た後に、AliAってバンドのCDが欲しかったからタワレコまで買いに走りました(笑)

AliA「Me」

帰りの車の中で爆音で流しながら国道を突っ走ってきたぜ(危ない)
次回コンカフェ行った時は「好きな音楽について」キャストさんと話すとしよう(*'▽')
さて、次回はおそらく5月の連休あたりのレポートになるだろうから、イベントやってる可能性高いのでその辺も加味していろいろ書いていこうと思います。お楽しみに!(楽しみにしてくれている人がいればの話w)  安達颯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?