知っていて損はしない。仕事選びはこう選ぶ。
おはようございます。
夜中3時にお腹が痛くてとトイレに駆け込みましたが、スッキリしてからまたベッドに戻るのも悪くないと思っている坂口です。
#ただのドM
さて。
今日は「仕事はどう選ぶ?」というテーマでお話ししていきたいと思います。
先日、飲みにいかせていただいた方がおっしゃっていてことに、インスピレーションがおりました。
きっとお仕事やコミニケーションで今悩んでいる方には、少しは役に立てるのでは思います。
では、
まずはお知らせをさせてください。
こちらの有料メルマガをありがたいことに、たくさんの方に購入していただき、「面白い」「読みやすくて、為になる」とご好評いただいております。
本当に文章を書き続けてよかったと思っております。
「文章でお金を稼ぎたい」と3年前から始めましたが、やっぱり想いが本気だと叶うことを実感しています。
こちら、月額500円ですが、初月は無料でお試しが出来ますので、ぜひ、気軽な気持ちで、一度遊びに来てくださると嬉しいです。
たくさんの方と一緒に、僕の人生まだまだも創造をして行きたいと思いますので、応援よろしくお願いします。
それでは本題に入ります。
チェケら!
「あなたにとって仕事とはなんだ」
先日、税理士さんの方と飲ませていただいておりまして、やっぱり異なる業種の方と飲むの楽しい訳です。
まぁ、ボイトレ業界もそうですが、その業界ならではの悩みや楽しさは外に世界にはわからないものです。ただ、確実に存在するのが、「その業種ならではの部分」と「どの業種にも当てはまる部分」どちらの部分も僕からしたら勉強になるし、面白い話だと思う訳です。
その中で本質的だなと思ったことが、あったので今日はそのお話しです。
ここで質問です。
皆さんにとって仕事とはなんですか?
「歌を教えることでしょうか?」
「髪を切ってあげることでしょうか?」
「物を売ることでしょうか?」
まぁ、色々あると思いますが、それは仕事ではなく、ただの作業。
作業が好きな人もいますが、作業にフォーカスしている時点で、いつの日か頭打ちに合うと思います。
ここから先は
¥ 300
サポートとしてくださると泣いて喜びます。そして子犬のような潤んだ瞳でありがとうを伝えます。僕の活動費をサポートしていただけるように僕も頑張りますのでよろしくお願いします。