見出し画像

【巨人】紅白戦を終えて

2/12 紅白戦(サンマリンスタジアム)※7イニング特別制
紅5ー2白
紅100 103 0=5
白010 010 0=2
本塁打 中山、岡田(紅) 二塁打 岸田、小林(白) 若林(紅)
投手リレー
紅 井上(2)、山田、菊地、船迫、畠、松井
白 戸郷(2)、赤星(2)、三上、大勢、鍬原
スタメン
紅 D岡田 4中山 9重信 6北村 7石川 2大城 3若林 8浅野 5廣岡
白 4吉川 6門脇 5増田陸 7岡本和 3秋広 8萩尾 Dオコエ 2小林 9保科

【総括】
宮崎での沖縄キャンプ前最後の試合となりました。中山選手が本塁打を含む2安打の活躍。パワーアップした結果が見られました。
今日の試合で目立ったのは、中山選手でした。ホームランを含む2安打と大きなアピールをしてくれました。門脇選手が昨日目立ちましたが、「俺を忘れるな!」という想いを感じました。ショートの控え争いに今後にも注目です。同じく2位ルーキーの萩尾選手はヒットこそ出なかったものの、守備でアピールしました。また、1位の浅野選手は初ヒットが出ました。ここから伝説が始まるとなると楽しみですね。
捕手陣もバッティングでアピール。その中でも山瀬選手は2日連続で盗塁を刺しました。この強肩は大きな魅力でしょう。

投手陣は総じて良かったのかなあと思います。畠選手が本来持っている実力を出し切れていないということは明確でした。その他は評価するには材料が少ないことにしておきましょう。
宮崎での実戦は終わりました。沖縄キャンプも週が明ければメンバー発表があるでしょう。WBCメンバーが離脱するので、投手2,捕手1,内野1枠が空きます。誰が入るのか注目されます。


よろしければサポートお願いします!!あなたのサポートが明日の私を作ります! サポートいただければ、泣いて喜びます。