見出し画像

卒論終了!!フリーダム!

皆様、お疲れ様です。先週の投稿はお休みさせていただきましたが、
無事本日卒論を提出いたしました。17:00〆切で、14:30くらいに提出しました。全体としては120人?くらいのうち73番目で提出しました。
そのあとゼミの先生、残ったゼミの仲間で終わってないゼミの冷やかしに行きました。ただ既に終わってるところが多くて、つまらなかったです。
その後、提出場所の教務課に行きました。

案の定同じことを考える先生、学生がたくさん集まってるんです。悪い人たちです笑。でも、終わってる人しかいないので、貴重な時間を過ごしましたし、ひさしぶりにしゃべる人もいて。楽しく過ごせました。それに今後、ご飯の約束もいくつか取り付けました。

卒論が終わった今の僕には縛るものは何もありません!だから自由なんです!フリーーーダム!!!
ですが、法律だけは僕を縛ってます。

これで、大学生活のほとんどは終わりました。まだ、決まってはいませんが卒業することになります。某ウィルスで始まった大学生活でしたが、やり残したことはほぼないと思います。

最後の奉仕として、卒業記念祝賀会の実行委員が残っています。そろそろ細部を詰める時期ですが、少し内部分裂しております。自民党の派閥が問題となっていますが、それと似たような感じです。問題となっているのは安倍派・岸田派・二階派で麻生派は何の問題もないじゃないですか。個人で対立する分にはまだいいのですが、派閥で対立されると中々面倒なんですよ。なんせエネルギーが違いますので。ですから、個人的には派閥なんかいらないと思ってるんです。でも、人は二人いればルールができて、三人いれば派閥ができる生き物です。そこを否定するつもりはありませんし、勝手にできるのが派閥というかグループなんだと思います。そっち側のメリットも色々あるんですけどね。

自民党の方は決着が見えてるような感じですけど、祝賀会のほうはたぶん泥沼でしょうね。ちょっと着地点が見えないので、難しいでしょう。
ただ、自民党もそうですしこうして揉める原因をつくった無礼者は必ずや天罰がくだりますし、必ずや完膚なきまでに叩きのめすことになるでしょう。

ちょっと愚痴も入ってしまいましたが、とりあえず卒論は終わりましたよーということです。最後の奉仕である祝賀会の運営にしっかり取り組みたいと思います。(でも最後までやり遂げられるのかなあ?僕自身が。でも投げ出すようなことはしません)

よろしければサポートお願いします!!あなたのサポートが明日の私を作ります! サポートいただければ、泣いて喜びます。