見出し画像

看板、大学案内、じゃあ次は何?

最近、というか大学祭で、実行委員会にも関わらず、模擬店を出したんですよ。この話をしたかどうかは記憶にありませんが、一応その模擬店の長はやることになったんですよ。特にやりたいことも無かったので、「適当にやっといて」と指示したところ、「お菓子すくい」と「ひもくじ」をやるというので、それで「了」としました。

それだけなら、ここに書くような話にはなりません。
気が付けば大学祭も目前に迫り、進捗状況を確認したところ、「順調です」とのことでした。
おーん、ええやないかと思って、隣で作業している後輩に「何してんの?」って聞いたら、「看板作ってます」だそうで。

で、直前に看板出来たので見たら…
顔が描いてあるんですよ。作った後輩に、誰や?って聞いたら、

「先輩です!」とニッコリ。

と、いつの間にか看板デビューしてました。

まあ「模擬店コンテスト」なんてものがあるんですけど、もちろん1位でした!行列のところで投票してくださいと言ったのも大きいと思います。

次に、大学案内に載ることが決まりました!!
2年連続2回目になります。
ただ、今年は後ろ姿だけだったので、わかる人はあまりいませんでした。
ですが、、、

今回はちゃんと顔が出るそうです。土曜日にゼミの先生から連絡がきました。しっかり準備していかないといけないですね。

看板、大学案内、まで来ました。次は多分2月ごろにラジオ・新聞、3月にテレビ、4月くらいにYouTubeデビューですかね。そうなれば、推しというか憧れと言うか同い年の、のんのんと会えるかもしれないですね。

来年の目標ではないですけど、言葉に表すことは大切だろうなあと思います。

まずは良い写真を撮ってもらえるように、準備してきま~す!
ちなみに看板の写真は載せません…というか載せられる写真が無いのです。(ごめんなさい)

12・19追記
前日にインタビューするから「文章書いてきてね」ってのはやめい。
もうちょっと準備の時間をくださいな。


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

よろしければサポートお願いします!!あなたのサポートが明日の私を作ります! サポートいただければ、泣いて喜びます。