見出し画像

菅野投手メジャー移籍報道

リーグ優勝を成し遂げ、シーズンも終わったジャイアンツ。大きなニュースが流れました。
「菅野智之投手が今シーズンオフにもメジャー移籍する」
情報の出処はメジャーリーグを取材する記者だそうですが、その翌日の練習で本人が取材に答え、事実であると認めました。

今シーズンの菅野選手は15勝3敗で、最多勝・最高勝率のタイトルを獲得しました。156回と3分の2を投げ、111個の三振を奪いました。昨年の4勝8敗から見れば、大きく成績を回復させました。リーグ優勝奪回の大きな要因であったことは、疑うことのない事実です。

メジャーリーグ移籍にはFA権を行使するものであり、個人の権利ですから、ファンとしては応援するしかない。これは巨人ファンであるならば、共通している点だと思います。
ただ、2020年オフにメジャー移籍を目指しながら契約に至らなかったことや、その後、「頭の片隅にメジャーを置いて戦うのは難しい」という旨のコメントをしていたこともありました。そうなると今年はどう考えていたの?と聞いてみたくもなりますね。

今シーズンは復活と言われますが、元々持っている力を出せただけだろうと思います。むしろこのレベルで復活なら、もっと低いところからスタートして、20勝くらい挙げなければいけませんね。復活という言葉も理解できますが、そんなに軽い言葉にしてはいけませんね。

残すは日本一を奪回して、メジャー移籍することです。菅野選手が入団した2013年以降、日本一になったシーズンはありません。12年ぶりの日本一奪回に向けて、菅野選手の力は必ず必要です。アメリカに行く前に何らかの置き土産を残して、アメリカの地へ行ってほしいと思います。

菅野選手の一層の飛躍をファンの一人として、期待したいと思います。

よろしければサポートお願いします!!あなたのサポートが明日の私を作ります! サポートいただければ、泣いて喜びます。