見出し画像

【巨人】11年ぶり日本一奪回へ 開幕スタメン予想してみた!

標記のとおりです。早速本題に入りましょう。

4 吉川尚輝
6 坂本勇人
9 丸佳浩
5 岡本和真
3 中田翔
7 ウォーカー
8 ブリンソン
2 山瀬慎之助
1 戸郷翔征
捕手
大城卓三 小林誠司
内野手
増田大輝 中島宏之 松田宣浩 若林晃弘
外野手
長野久義 萩尾匡哉 重信慎之介 
以上野手16名

まあそんなに去年と変わることは無いですね。ベンチにおじいちゃんがいっぱいいるくらい?ですかね(失礼)。
センターは新助っ人のブリンソン選手にしました。まだ、プレーは見たことないので何とも言えませんが、守備に関しては特に問題はないのかなと思っています。
キャッチャーは期待込みで山瀬選手です。喜ばしいことに大城選手がWBCに選出されましたね!去年ちょっと息切れしたのもあって、開幕くらいは代打待機でもいいのかもしれません。第3キャッチャーには、身長と打率のどちらが高いか分からない小林選手にしましたが、正直そこは別の選手でもいいです。

開幕投手は現時点では戸郷選手です。しかし、WBCに選ばれているため、回避することが賢明だと思います。そうなると、井上・堀田・菅野選手あたりが候補です。本来ならば、火曜日に投げてほしいところです。なぜかと言うと、週の頭、6連戦の初戦に長いイニングを投げてくれれば、リリーフ共々楽ですし、計算もできるということです。

キャンプが楽しみですね!球春までもう少しです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#眠れない夜に

69,255件

よろしければサポートお願いします!!あなたのサポートが明日の私を作ります! サポートいただければ、泣いて喜びます。