見出し画像

【筋トレ】新卒トレーニーのぼくが最近飲んでるサプリ4選

こんにちは、やすです。
今回は、「新卒トレーニーのぼくが最近飲んでるサプリ4選」についてお話したいと思います。筋肉をつけるために大切なのは、食事・トレーニング・休息ですが、それらをしっかりとした上でのサプリメントもとても大切です。

サプリ1つ目: プロテイン

1つ目は、「プロテイン」です。
筋肉をつけたいのであれば、プロテインは必須です。
プロテインはタンパク質を手軽にとれるサプリメントです。

ただし、プロテインはただタンパク質を補給できるものに過ぎないということを理解しておいてください。

サプリ2つ目: マルチビタミン

2つ目は、マルチビタミンです。ビタミンを食事から全て取りきるのは難しいため、マルチビタミンを飲んでいます。

サプリ3つ目: BCAA

3つ目は、BCAAです。最近になってEAAからBCAAに変えました。
理由は値段が高いからです。BCAAに変えてからとくに今までと変わらないため、今後もBCAAを飲もうと思っています。

サプリ4つ目: クレアチン

4つ目は、クレアチンです。クレアチンは筋肥大と、筋力をつけるのにいいとされています。

まとめ

以上、「新卒トレーニーのぼくが最近飲んでるサプリ4選」についてでした。
筋肉をつけるためには、食事・筋トレ・休息が1番大切です。サプリで劇的に体が変わることは無いので、過信はしすぎないようにしましょう。

参考になるとうれしいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた。

※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?