見出し画像

ブログ始めて4ヶ月!成果を発表します!

こんにちは、やすです。
今回は、「ブログ始めて4ヶ月!成果を発表します!」というテーマでお話します。

ここ最近noteの更新頻度が落ちていますが、かわりにブログに力を入れています。

そんなブログも始めて4ヶ月近く経ちました。
このブログの成果についてお話したいと思います。

ブログの成果

1.収益

まずは収益についてですが、収益はまだ0円です。

ブログは収益化まで時間がかかるといわれているので、こればっかりは仕方ないですね。

このnoteも合計で1100円ほどの収益は出ましたが、そこに至るまでに長く時間がかかりました。

なのでブログも気長に続けていけたらと思っています。

2.記事数

記事数は、合計で13記事ほどです。
4ヶ月で13記事なので、1ヶ月3記事しか書けてない、、、

それは収益化もできないですよね。

1月に入ってから、それまでより更新するようにがんばっているので、このまま続けていけたらと思います。

3.その他

その他の成果も発表していきます。

まず、自分の中で嬉しかったのはもしもアフィリエイトでAmazonから承認されたこと。

Amazonはもしもアフィリエイト上でも審査が必要で、ちょうど10記事書いたところで審査にだしました。

すると1発で合格でき、無事Amazonのリンクを貼ることができています。

一方で、Googleアドセンスは何回か審査に出しましたが、落ち続けています。

毎回、「有用性の低いコンテンツ」で落ちてしまう。

調べたところ、記事数が少ないと「有用性の低いコンテンツ」で落ちやすいらしいです。

これからもより良い記事を、どんどん投稿していけたらと思います。

まとめ

以上、「ブログ始めて4ヶ月!成果を発表します!」についてでした。

まだまだ始めたばかりですし、記事数も少ないので、成果がでなくても当たり前。

もっと記事数を増やし、いい成果をだしたいなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?