見出し画像

新卒トレーニーのぼくがおすすめする最高の習慣

こんにちは、やすです。
今回は、「新卒トレーニーのぼくがおすすめする最高の習慣」についてお話しします。この記事で紹介する習慣は、トレーニーの方はもちろん、一般の方にもぜひ実践していただきたいものです。

それでは、ぼくがおすすめする習慣を共有していきます。

1.ストレッチポール

まず1つ目にあげるのは、ストレッチポールです。
全身の筋肉をほぐすために使えるこのアイテムは、ぼくの日常に欠かせません。特に、ぼくは脚が疲れやすいので、よく脚にストレッチポールを使います。

また、仕事はデスクワークなので、背中にも使います。ストレッチポールはスマホを見ながらでもでき、疲れも大幅に取れるので、ぜひ試してみてください。

ちなみにぼくは、このグロングさんのストレッチポールを使っています。長さもちょうど良くて、値段も高くないためこれを書いました。

2.お風呂につかる

2つ目におすすめするのは、お風呂につかることです。
これもよくおすすめしていますが、疲れがとれる体感がものすごくあります。また、お風呂につかることで良い眠りにもつながります。

ぼくは週に一回以上はお風呂につかるようにしています。ただ、時間がある方は毎日お風呂につかるのがおすすめです。

3.早寝早起き

3つ目におすすめするのは、早寝早起きです。
早寝早起きのメリットは絶大です。まず、早く寝るという目標があると、夜ご飯や明日の準備を効率よく終わらせなければなりません。
結果として、YouTubeをダラダラ見たり、ゲームをダラダラするといった無駄な時間がなくなります。

そして、早起きすることで、朝の時間が増えます。
ぼくはこの朝の時間を使ってnoteを書いたり、資格の勉強をしています。朝の頭の状態が一番疲れていなくて冴えています。自分が頑張りたいことを早起きして朝にできるので、ぜひ試してみてください。

まとめ

以上、「新卒トレーニーのぼくがおすすめする最高の習慣」についてでした。この記事で紹介した習慣を行うことで、疲れやストレスをとることができます。
また、自分の成長に時間を使うことができます。参考になるとうれしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた。

※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?