見出し画像

【ダイエット】最近の新モーニングルーティン

こんにちは、やすです。
今回は、「【ダイエット】最近の新モーニングルーティン」についてお話したいと思います。

約1ヶ月ほど前からゆるくダイエットを始めているぼくですが、それに伴い最近モーニングルーティンも変えました。

今までは、出勤前にカフェに行ったりもしていましたが、今は一旦やめています。

今回はそんなぼくの、新モーニングルーティンを紹介したいと思います。

新モーニングルーティン

1.朝起きてすぐ有酸素

まず起床したらすぐに顔を洗って、そのまま有酸素運動を始めます。

最近は寒いということもあり、こちらのステッパーを買いました。

これを朝起きてすぐにやっています。
ステッパーのいいところは、天気など関係なく室内でできるところ。

また、このステッパーは7キロと、意外と重くなく、部屋のスペースもあまり取らないのでおすすめです。

2.シャワー

ステッパーの次はシャワーを浴びます。
今までは起きてすぐシャワーを浴びていました。

今は起きてから、一旦有酸素をして軽く汗ばんだ体でシャワーを浴びています。

朝から運動をして、シャワーも浴びてもう充実した気分になれます。

3.髪のセット

シャワーを浴びたら、そのまま髪のセットをします。

最近使っているのはこちらのワックス。

セットしやすくて、においもいい感じです。

4.朝ごはん

髪のセットも終わったら、朝ごはんを食べます。
最近の朝ごはんは以下のものが多いです。

  • ソイプロテイン

  • 和菓子or卵かけご飯

ソイプロテインはプロテインの中でも吸収が緩やかなので、お腹がすきにくくダイエットに向いています。

また、ソイプロテインは値段も比較的抑えることができるので、ダイエッターの方にはおすすめです。

5.note作成(時間があればブログ)

最後にnote作成をしています。
これはダイエットには関係ないですが、毎朝なるべく書くようにしています。

毎日コツコツ継続することで、以前よりもだいぶこのnoteも読まれるようになりました。

まとめ

以上、「【ダイエット】最近の新モーニングルーティン」についてでした。

特におすすめしたいのが、朝の有酸素運動です。
空腹時にすることで、脂肪燃焼効果もあがります。

また朝から達成感も得ることができ、1日が充実するので、ぜひとり入れてほしいなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた。



※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?