見出し画像

間食をやめたら、またしっかり痩せはじめた話

こんにちは、やすです。
今回は、「間食をやめたら、またしっかり痩せはじめた話」についてお話したいと思います。

1月からダイエットをはじめて、順調に体重が落ちていましたが、2月はそのせいもあって自分を甘やかせてしまいました。

体重はもちろん横ばいで、2月はまったく体重が落ちませんでした。

そこで、3月からは間食を辞めるようにしました。

すると体重の落ちがよくなったのです。

今回この記事では、間食で何を食べていたか、間食を辞めた1日の食事をのこします。

間食で食べてしまっていたもの

間食でよく食べてしまっていたのは、以下のものです。

  • グミ

  • ラムネ

  • 和菓子

これらは、脂質が低いことをいいことに、よく食べてしまっていました。

1袋あたりもそんなにカロリーが高くないことから、油断していました。

ただ、「塵も積もれば山となる」。

まさにこの言葉がふさわしくて、食事だけ見るとアンダーカロリーなのに、おかし分でプライマイ0となり、なかなか痩せなかったのだと思います。

間食を辞めた1日の食事

間食をやめてからは体重が順調に落ち始めています。

とは言っても完全におかしをやめた訳ではなく、ちゃんと自分の決めた範囲で食べるようにしています。

そんな1日の食事を紹介します。

朝ごはん

まず朝食は、以下のものです。

  • フルグラ50g

  • カロリーオフの豆乳100ml

ぼくはよく夜に過食をしてしまうため、朝はなるべく量を減らし、夜ごはんを少しおおめにたべるようにしています。

昼ごはん

昼ごはんはだいたい以下のものです。

  • ご飯0.4合

  • ブロッコリー3~5個

  • ささみ2~4本

ささみは、調理法を毎回変えているので、飽きずに食べれています。

最近1番ハマっているものは、カロリーハーフのルーを使ったカレーです。

ささみもフードプロセッサーを使って、ミンチにしてドライカレー風にすることで、ささみのパサパサ感も気にならずおいしく食べれます。

夜ごはん

夜ごはんも昼とおなじメニューを食べます。

  • ご飯0.6合

  • ささみ2~4本

  • 卵、納豆、豆腐、キムチ(ランダム)

  • みそ汁、コーンスープ、中華スープ(ランダム)

夜は、1日の中で1番カロリーを取ります。
先ほどもお話したように、過食しやすいのは夜だからです。

また、卵や納豆、豆腐、キムチ、みそ汁など栄養があってカロリーが高くないものを気分で食べることで、日々のごはんに飽きないようにしています。

まとめ

以上、「間食をやめたら、またしっかり痩せはじめた話」についてでした。

間食はついついしてしまいがちですが、やっぱり塵も積もれば山となるですね。

しっかりメリハリをつけて、ダイエットをするのが大切だと感じました。

また、3月の終わりにダイエットの成果をのこしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?