正解はやってみなければわからない

こんにちわ。やすおです。
6月も最終週になり、外はとんでもない気温でもう倒れそうです。。。

本日は4期目最終週との事で会議を行いました。
前職では週に3回は会議がありましたが不動産業界は会議が好きな会社さんが多い気がします。
実は私自身、会議がものすごく嫌い。いちをうちの会社は毎週月曜日が会議となっているのですが、開催率は多分50%ありません・・・。若い子主体でやらせているのでまーしょうがないですね。
これで毎週私が「はーい、会議するよ~」ってなったらモチベーション下がると勝手に思っており、私から会議を提案する事は年2回くらい。
大体、年始と決算月の月末。つまり本日だったわけです。

今期の業績は、まーよかったです。本当若い子達が頑張ってくれたおかげです。その感謝を伝えたく、会議を企画しました。ただ、その場で一緒に会社を立ち上げた子からこんな意見が
「数字的には下の上、または中の下ですね」
う~ん・・・。確かに売り上げ、利益を考えるとそんな儲かった訳ではありません。でもみんながそれなりに稼げて会社にも現金が残り納税を行う事が出来るのであればいいんじゃないかなと考えていたので少し意外でした。
難しいですよね、もちろん立場で考えたら
「おまえらなんだこの数字は~怒」
「さっさと案件持ってこ~い怒」
「サボってんじゃね~怒」
って言わないといけない立場ではあるんですが、それって楽しいの?と思ってしまいます。
そんなガッツリ不動産屋の空気でやるならうちみたいなベンチャーでは無く、大きい安定した所行くんじゃない?って考えてしまいます。
そもそも、業績に納得がいって無い子は、朝来ません。遅刻率90%超えの遅刻常習犯。もはや遅刻の概念すら失念している状況。
厳しくやるとなったら数字はもちろん、時間にも口を出さなきゃいけません。そんなの嫌でしょ?と思うんですが・・・。
もちろん自分の考えが甘い事はわかってはいるしそんなん会社がうまくいっている時だけって意見はわかりますけど、規律とかが嫌で独立をしたので出来れば緩くやりたいと思っています。
もちろん、たった4年の会社ですからそんな偉そうな事は言えませんがこのまま緩く売り上げを立てていきたいと思っております。
後6年やって継続出来ていればそれは正解ですよね?

とりあえず4期は本当にありがとう。こんな代表ではありますが5期目もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?