見出し画像

お世話になりました

こんにちは やすです。


今日は自分の人生において、大きな一日になりました。

何があったか・・・


大切な人の『死』を経験しました。

私は葬儀業界に務めているので人の死には耐性があると思っていました。

しかしそれは全くの勘違いでした。

仕事として葬儀に関わることと、個人として葬儀に関わることの違いを実感しました。身近にいた人が亡くなるということは、言葉に出来ない虚無感と焦燥感に駆られることを身を持って経験しました。


そして・・・・色々なことを思い出して泣きました。


私がnoteで記事投稿を続けているのも彼との約束があるからです。ほんとうに良き理解者でした。今回は彼に敬意を払い、私の思いを書くことで私なりの弔いをさせていただきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼は美容室の店長であり年齢も未だ若い方でした。私と年齢も大きく変わりません。いつも優しく話しかけてくれ、聞き上手な方でした。

出会いのきっかけは、会社の同僚の親戚ということでその美容室を利用するようになりました。もう二年程通っていたでしょうか。通っているうちに打ち解けて、色々な話をするようになりました。

特に自己啓発の話やビジネスの話はいつも盛り上がっていたことを思い出します。よくマコなり社長の話をしていました。マコさんヘアでお願いしたこともありました。

個人事業主とサラリーマンの関係で意見交換することも多かったです。立場は違いましたがインターネットやSNSでの集客や、個人の影響力をつけるという価値観は共通でした。

店長の色々な集客方法を考えて、デジタル時代に乗り続けている行動力は素敵でした。お互いの嫁が分からない分野の話だったので、意気投合していた部分もありました。

趣味も共通の話題でした。店長も昔マジックをしてたようでトランプをプレゼントしたことも覚えています。

通常男性のカットは60分で枠を取るそうですが、私の時だけ90分の枠だったそうです(笑)それほどまでに可愛がっていただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※ここからは私の言葉で書かせて下さい

店長へ

店長は私がこの町にきて唯一の友達でした。お別れが早すぎます。

もうお話しできないかと思うと本当に寂しいです。いつもみたいに私が勝手に9割話して、優しく笑っててくださいよ。

事業者としての店長も、パパとしての店長も憧れでした。


noteに慣れたら次にラジオをしようかと相談したら、youtubeの方が見てみたいって言ったのは店長でしたよね。こっちは企画も内容も考えていましたよ。
それなのに僕のyoutubeみる前に死ぬのはあかんでしょ。


お互い一人で解決したいタイプですやん?なんでもやってみたいタイプですやん?・・・どうせ頑張り続けたんでしょ?

想像つくからもういいけどさ・・・上から見てて下さいね。


あなたのことはずっと忘れません。

今まで本当にお世話になりました!ゆっくり休んで下さい!  やす


サポートいただいた分でプレゼント企画してみたいです(^^♪