見出し画像

行動の迷ったときは分解していく【小さな積み上げである】

こんにちは やすです。


最近noteの更新が滞ってまして申し訳ございません。ちょっと仕事の関係で事情がございまして。はい、完全に言い訳です。

継続することは本当に難しいことだと痛感しております。


先日noteの更新が2か月となりました。そのときに感じたことです。

「ある程度成長出来たし、この辺でいいんじゃね?」


人間は「成長出来たと感じた時に、自分に満足し成長が止まるのではないか?」と感じました。本当に弱い生き物ですね。

今回はそんな思考に陥った自分に対する戒めの記事です。自分を見失いそうになった時に戻ってくるものが必要だと思い作成しました。


よろしければ皆様も使って見て下さい。

画像1


メインパート

自分は将来どうなりたいのか?

個人で稼げる力を身につけ、会社に雇われずに仕事をしていきたい。労働収入以外の収入源を確保して、心に余裕のある人生を送っていきたい。


なぜそう思うのか?

自分が勤めている業界は今後縮小していく恐れがある。これにはコロナウイルスによる不景気と、葬儀の小規模化が起因している。

その為今のうちに個人で稼げる力を身につけ、社会でマルチに対応できる人材になっておく。


どう行動するのか?

これからのIoT時代と5Gの導入によりパソコンでの業務は必須と考える。また事務的な仕事は機械化されるだろう。

今後は機械が出来ないことに付加価値が付いていくと考える。情報発信したり、何かを創っていくことこそが人間の仕事になっていくと考える。

そこで時代に沿った仕事に切り替えるために、仕事を辞め新しい環境を目指す。


どうやって解決するのか?

noteで記事投稿をしていき、発信していく。業界の話やビジネスの話を通して色々な人と繋がりを持ち情報の共有をする。その後、記事→動画や音声媒体にも挑戦する。プログラミング等仕組み作りにも興味があるが、一旦はこれで進める。


アクションパート

必要なものはないのか?

パソコン ビジネス書 

短期的に何をするのか?

noteの記事投稿、新規コンテンツ企画

月単位で何をするのか?

noteの記事月15本以上作成、動画・音声コンテンツ準備

一日単位で何をするのか?

note記事作成

新規コンテンツ原稿作成 ※基本的にタスク管理 (細かいルールは割愛)



最後に

いかがだったでしょうか。


一定の評価をいただいて満足するのではなく、謙虚に新しい道に進んでいけるように調整をかけていきたいです。

近いうちに新コンテンツ出す予定です!よろしければご覧くださいね(#^^#)


「継続は力なり」

引き続きよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました!

サポートいただいた分でプレゼント企画してみたいです(^^♪