見出し画像

人と繋がること【未来の自分へ】

こんにちは やすです。


今回は私のnoteの記事が50を超えましたので皆様へ感謝の気持ちと、今後の動きについてご報告させていただきます。


まず皆様!!いつも私の記事を読んでいただきありがとうございます!!本当に感謝しかありません(#^^#)

現在私は葬儀社の中間管理職として仕事をしている傍ら、このnoteで記事を書いています。最初は毎日更新も試みていましたが、待ったなしのお仕事です。どうしてもお客様優先になってしまい、毎日更新は断念しました。


毎日更新が出来ず習慣化にならなくて、noteから離れようと思っていた時期もありました。同時期の発信者と色々比べて、面白くなくなる時もありました。この発信は誰のためになるのだろうと考えたこともありました。


このnoteの発信って正直孤独です。記事を書く作業もほんとに地味です。皆様もそうだと思いますが、自宅に戻って夜な夜な一人で作業をしています。


では、なぜ辞めなかったのか?


それは「人と繋がることができるから」です。


会社に行って、ご飯食べて、寝て、また会社に行って・・・このループでは皆様と出会うこともありませんでした。noteは日常では出会えない人と繋がれるポテンシャルを持っているのです。


そしてnoteのもう一つの強み。

「一度書いた記事は残り続ける」ということ。

投稿が滞っても内容に興味のある人にはいつでも読んでもらえます。つまり書き切ることが出来れば自分の資産になり、遠い日の誰かと繋がるきっかけになれます。ここが素晴らしいところです!!※これをストックというらしい(笑)


これからも投稿を続けていきますが、こんな感じで進めていきます!(今までと変わりないですけど)


【発信目的】ビジネスマンにちょっと有益な情報を発信

【ジャンル】ビジネス・書評・営業・葬儀・コラム


強いて言うなら・・・

【新企画】youtubeの動画発信 (※店長との約束)

※チャンネル開設したら報告しますね(#^^#)

いつもスキ・フォロー・コメントで応援下さり、本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします!


最後までお読みいただきありがとうございました!


P,S 未来の自分へ (note初心者もご参考に)

他人と比較するな。昨日の自分と比較して、大きくなっていればそれでいい。

ジャンルが違えば伸びも違う。伸びが違えばフォロワーもスキの数も違う。そんなものに一喜一憂するな。

少しでも続けていれば、いずれ結果は付いてくる。その時まで頑張ってみよう!

『みんな違って みんないい』

サポートいただいた分でプレゼント企画してみたいです(^^♪