好きなことを楽しむ

突然ですが、

皆さんはキウイのCMって知ってますか?

そう!

zespriという会社がやってる2体のキウイが出てくるCMです。

動画:https://m.youtube.com/watch?v=bSYjN3vbfHs

ざっくりと内容を説明すると

2体のキウイが筋トレ、足つぼ、ランニング、ハイキング、サウナに挑戦するものの、どれも失敗する。

だったらキウイを食べて健康になろうってCMです。
(zespriからお金をいただいて記事を書いている訳ではありませんので、ご安心ください)

☆zespriがCMを通じて伝えたいこと(あくまでも私の考察)

自分を変えようとして何か行動することはとてもいいこと

ただ、無茶なことをすると、ものすごい痛み危険と隣合わせだったり、続かなかったりすることもある

だから、自分の身の丈にあったこと
好きなことだから続けられる
ということを言いたかったのではないかと思います。

☆自分の場合

腕立て伏せ1日100回とか、この週はこの曜日に掃除するとか、毎週末複勝予想を投稿するということを決めてても
時間かかるから嫌やとか
言い訳してやめてしまうことが多いです

とにかく続けること、続けられることが大事ということで何かに息詰まったときは、キウイのこのCMを見るor思い出して

以前noteに書いた新しい習慣を手に入れるようにします。

新しい習慣を手に入れよう|yasuhiro #note https://note.com/yasu_0720/n/n8cfd64e85bf7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?