見出し画像

オフィスの廊下には、、、

オフィス廊下には、よく物が落ちている。
私は急ぎでない限り出来るだけ拾ってゴミ箱へ捨てようとしている。
これは、特に評価とかは関係なく周りに誰もいなくてもやっている。
なぜかと思っても分からない、単に自分がすっきりさせたいといったことからだと思う。

落ちているものは、紙切れなどのゴミが多い。
レシートであったりクリップであったり絶妙に後で使うかも知れないものを捨てるのは忍びなく思う。

しかし、何回かあえて見逃してそのままにしておいておく時もある。
しかし、たいていは残ったままなのでやっぱり捨てる。

たまにハンカチが落ちているが、これは横に寄せるに留まるがこれが正解か分からない。
先日、マスクが落ちていたがさすがに落ちたマスクは不衛生なので捨ててしまった。

落とし物は、必要なものか?ゴミなのか?の判断は難しいと思う。
しかし、悩み始めるときりがないので捨てることにしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?