未来を確定化させる

「未来が分かる能力が欲しい」と思うことってありますよね。

未来が分かれば宝くじで当選できるし、競馬でも勝てる。投資で稼ぐことも簡単になります。

お金儲けのことばっかりですが…(笑)

他にも危険を避けることだってできます。この道を通ってたら不良に絡まれることが分かっていたら避けれますよね。

未来が分かる能力があれば、最良の選択だけを選べるのです。

残念ながら僕には未来が分かる能力はありません。
しかし、未来を確定化させる能力ってあると思うのです。

というのも、未来とは思考です。

例えば、今からコンビニに行ってアイスを買うと思考します。

この思考こそが未来です。

本当にコンビニに行ってアイスを買えば未来を確定化したことになります。

つまり、思考を現実にすることができたのです。

他人の未来をコントロールすることはできませんが、自分の未来ならある程度はコントロールできると思います。

魔法をかけられて次の日には欲しいものが全て手に入っている…ということはありません。

だけど、少しずつなら未来は確定化できるのです。

では、大きな未来を確定化するにはどうすれば良いのか?

まずは自分が行きたい「最高の未来」を想像します。

可愛い彼女が居る未来かもしれませんし、アーティストになって認められている未来かもしれません。

こんな未来だったら最高なのになというのが想像できたら、あとは少しずつその未来に進んで行けば良いのです。

タレントの西川きよしさんの言葉で、「小さなことからコツコツと」というものがあります。

この小さなことというのが、大きな未来を掴み取るために非常に重要になってくると思います。

大きな山を登るには、少しずつ小さな山を登れるようになりましょう。

富士山を登れるようになりたいなら、まずは近くの小さな山から登山してみると良いですね。

「今すぐ叶えないと意味が無い」と思う未来は、自分自身が強く望んでいない可能性が高いです。

そういった未来は確定化しにくいと思います。

逆に何年経っても叶えたいと思える未来があれば、確定化させることができると思います。

仮に確定化できずに寿命を終えても、幸せだったと感じることでしょう。

未来を確定化させるためには、まずは最高の未来を想像してみましょう。

わくわくな未来があなたを待っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?