見出し画像

休日の過ごし方 連休2日目

12月29日 連休2日目

2ヶ月に1回の定期検査
前回新しいクスリを処方されて最初の検査なのでちょっとドキドキ

採血待ち

採血待ち
昼前だとほとんど患者さんはおらず待つことなくすんなり終了
この時点で17時間何も食べてないのでマヂで腹減ってます(笑)

ちょっと高め

採血後は検査結果からの診察待ち
とりあえず血圧を…
運動不足のせいかちょっと高めだな
約1時間待って診察室へ
結果は
新しいクスリの効果は出ておりとりあえずセーフ_( ˙꒳˙  )_
たいした運動もせず3.5kgも体重が減ってるのはびっくりです(笑)

帰りがけ
14時ごろに19時間ぶりのくいもん
人気のラーメン屋でガッツリです

自分は うまい と思う
白髪ネギの味噌ラーメン

この店ではいつも写真のを食べます
腹ぺこなので大盛り!も考えましたがそこは自制しました😁

食後は地元まで戻りカフェでコーヒーたいむ
東京から青春18きっぷで九州まで行く途中という旅行者と話が弾み楽しい時間でした

コーヒーと赤福
コーヒーゼリーです

帰宅して少しゆっくりしたら今度は晩ごはんへ
歩いてると夕焼けがキレイだったので1枚撮ってみました

約30分歩いて目的の店へ
今日で飲食店での飲み納めの予定です

とりあえず生とお通し

とりあえず生を頼み晩ごはんを何にするか🤔

今日のお品書き

まず、鉄板ナポリタン、
そして(」゚д゚)」ハンバーーーグ!!
お子ちゃまメニューが大好きなアラ還の自分www

ジュージュー
(」゚д゚)」ハンバーーーグ!!

この2品で晩ごはんしゅーりょ〜
最後に冷酒と鰤の刺身です
この時期の鰤はマヂで美味い😋

なにやら賞を取ったらしい酒、( •̀ω•́ )و✧ウマイ
鰤の刺身、脂がのって美味いね〜

店主や久しぶりに会った人達と話をしながらダラダラと居座り気がついたら23時
バスも終わってるので歩いて帰宅です

来年もそこそこ健康で楽しく飲み食いできたらいいなぁ…と寝ることに
長時間の絶食からの充実した食事
わりと濃い1日でした😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?