見出し画像

近場で食べ歩き③

今週の夜の食べ歩き
1軒目は店主が京都で修行してたので京風の創作料理を出す店、創菜酒房 縁 です

自宅から30分ほど歩き顔と手は冷たくなってたけど…とりあえずƱ"-ʓ🍺

お通しをいただきながらメニューを見てると
ポテサラ発見(☆∀☆)キラーン!
自分はじゃがいも好きなんですが、常時メニューではなくわりとレア?
すかさず注文しました
Ʊ"-ʓ🍺にポテサラ合うんです😋

そしてメインで若鶏の竜田揚げを注文
これはお気に入りで毎回食べますΨ( 'ч' ☆)

お腹も落ち着いたところで日本酒にチェンジ
映画も大ヒットしててある意味旬な酒を注文です

酒のあてにシメサバを注文
美味い!

せして2軒目は
地元呉市の名物である屋台へ

屋台へ来たら必ず食べるのが中華そば
屋台ごとに特徴があって美味いです😋

隣に座ってた人が美味しそうに食べてたので最後におでんを…
普通の人と順番が逆?
そんなの美味ければどっちでもいいんですꉂ🤣w‪𐤔

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?