見出し画像

2019 #jleague YBC #ルヴァンカップ決勝戦 @埼玉スタジアム2002観戦記~前編~

ルヴァンカップ決勝戦より1ヶ月経っての観戦記


ルヴァンカップ プライムステージ 準決勝 第2戦 ガンバ大阪戦@札幌ドーム(2019/10/13 SUN 13:00 Kick Off)

この日の結果次第で北海道コンサドーレ札幌の初タイトルかけて決勝戦に進めるとだけあって、午前中は外せない用事もあり、札幌ドームに到着したのは試合開始直前だった。

この日だけはいつもと違う、決戦の地、埼玉スタジアムへ俺たちが行くんだ!という気持ちが会場中に渦巻いていた。試合結果は見事1ー0で決勝戦進出を決めた!!

それからはクラブ会員先行で購入していた観戦チケットの状況確認や移動手段(飛行機)の手配(予約)、移動ルートの再確認、手荷物の準備、他の札幌サポーターはどんな感じで決戦の準備をしているか等々あらゆるものを自分なりに調べた。

ある程度の準備は整い、それからは決勝戦の前日まで他サポーターの雑音(紙テープ云々など)で余計な神経を使い、応援に必要な気力とかを使いたくなかった等の理由で、こちらから完全シャットアウトし、選手同様、目先の試合に集中する事にしたのである。

今回は常日頃、元気に動ける内にアウェイ(道外)でコンサドーレの試合を1度観戦してみたいと言っていた母を引率する形で決戦の地へ向かう事となった。

当日入りしてその日の内に帰る弾丸予定を組めたりもしたのだが、どうせ道外で観戦するならしっかり思い出となる遠征にしよう!という思いが強かったので、前日入りし、当日は試合観戦し、翌日帰るツアーが色々と都合良いなとそこは母と相談しながら日程組んで試合当日まで楽しみが尽きなかった。

決勝戦前日の午後便で飛行機に乗り予定より20分遅れで離陸。

飛行中に通信が入り、空港の状況ですぐに着陸出来ず、30分程ホバリングするアナウンスがあった。そして着陸するまでの間も気流の乱れからこれまた過去に経験した事のない半端ない揺れ(無事着陸出来るの?と焦るくらい)を体感した。

無事着陸しても駐機場がいっぱいですぐに入れないとかで、飛行機だけでも当初予定の1時間は遅れてしまった。

飛行機を降りた後の状況もこれまたパニック状態(笑)

台風と大雨の影響で高速道路は通行止めで高速バスは全便運休、電車も一部遅延と運休…
さて、ここからどのくらい予定より遅れて目的地に到着出来るかなと思っていたが、最終的には予定よりトータル5時間遅れで親戚の家へ到着したのである。

移動の道中、他の札幌サポーターが移動手段を断たれ、代替手段の情報を交換する方や断念したとのコメントを発する方もいて、苛酷な試練を乗り越え遅れて目的地に到着した自分にはどうする事も出来なく、ただただ静かに見守るしか出来なかった。

決勝戦当日は予定より早くはなかったが、埼玉スタジアムへ行き、開場して事前にここと決めていた観戦エリアを確保し、母と一緒にルヴァンプライムのブースへ行ってイベントを充分楽しんできた。

いつものリーグ戦や日本代表戦の時とは違って、各ブースであっという間に時間が経過した様に感じた。

~後編へ続く~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?