見出し画像

やすとらの大逆襲16「プロとしての味覚」

朝からお墓参り。実家帰省時のいつもの習慣です。
のんびりお昼は友人とランチ。

少しの時間でしたが、ゆっくり過ごすことができました。隙間の息抜きは大事ですね。

夕飯にはこれまたいつも行ってるラーメン屋に行きました。百名店にも選ばれていていつも食べる時に感動します。

しかし今回は一転。その感動がほぼありませんでした。作っている人の違いもあり得ますが、こんなことは初めて。

味覚の変化でしょうか。

たまたま味の調子が悪かったのかな?

「プロとして飛ぶということは波があってはいけない」

プロとしての自覚です。

あるとか教官から言われた言葉を思い出しました。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?