見出し画像

出来ることもやるし簡単には出来ないこともやる

こんにちは、やっしーです。

だいぶ涼しくなってきました。

ひるがの高原の温度計は午後8時頃で12℃を示していました。

日中の日差しはまだまだ暑いですが、徐々に秋に向かってきている感覚を感じますね。


さて。

息子がスプラトゥーン3というものを買って、ニンテンドーオンラインの有料会員に加入しないと全然やれることがない、ということでそれにも加入して、お父さんこれ面白いよ。やってみれば?と進められるので昨日私もそのスプラトゥーン3を初めてプレイしました。

チュートリアルをやって、息子と娘に教えられながらイカロール??のやり方とかどの武器がいいか?とかタイムスリップしたかのような世界で、投げ出したくなるような状態でしたが、素直に聞いてやっていました。


ゲームは小さいころからやってましたが、スピード感のあるゲームはちょっと苦手でして、長らくゲームはやってないことに加えて脳みそと指の動きが衰えてますから、チームの皆さんの足を絶対に引っ張っている。。。

10回対戦して2回勝利側に回れればいい方できっと私のせいで3対4くらいになってるわけです。

繰り返しても一向にうまくなっている気がしない。。。

武器を買ってみたり練習してから対戦に挑んでもすぐ殺されてしまう。

気付けば夢中になってどうすればへたくそが私でも少しでもチームに貢献できるのか取り組んでいました。

ここから何かを学ぼうとかそんなことを考えてゲームをしてるわけではないです。

それほど気難しい性格ではないし、このゲームが純粋に面白いのですが、足を引っ張っていると感じている以上、おっさんだから仕方ないというわけにも行かないので一生懸命考えてしまいます。(一向に上達はしないのですが。。。)
簡単に出来ないものをやるときこそ、頭フル回転させている時ですよね。

今日の仕事は下見だったのですが、配管工事の下見だったので決して慣れている仕事ではありません。不慣れな仕事だからこそ思考しなければいけないですよね。

だからこそ、敢えて望んでするようにしています。

無論、仕事ですから成果にするまで成し遂げます。


自分がやりたいと思うことが、おそらく中・長期的にみて大事なことだと思うのです。

だからそういうことをしっかりと見据えてやっていく。


出来ることは普段からやっています。それは生業になっています。
みなさんもそうではないでしょうか?
そのエリアから一歩出てやってみる。そうしたら自分の可能性のエリアが拡がっていく。

簡単に出来ないことをやっていくことで立ち止まらずに成長していけるのだと思います。

現状維持は停滞と等しい。

すごく大事なことだと思います。やっていきましょう。

(9月20日に書いた記事です。)


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは書籍購入などに使わせていただきます!