見出し画像

エシカルシーアトレ川崎店が川崎の保育園とタッグを組みSDGs教育を実施! 

こんにちは。
安田和世です。

私が経営しているエシカルシーアトレ川崎店は、捨てられるはずのお菓子の空箱を積極的に集め、2023年4月26日にお店まで取りに来てくれた川崎の保育園の子供たちに渡すと共に、海そして海の中で暮らす動物たちを守る大切さを伝えました。
評判のクッキーキャットの空箱が川崎の保育園の工作の時間内で、創造力豊かな子供たちの手によりアップサイクルのオープンカーに生まれ変わりました。

エシカルシーアトレ川崎店は地球環境への問題意識やSDGsに寄与することへの使命感を持って小売事業を推進しています。
この度、MKY’s合同会社は、SDGs実現には幼少期の教育が重要と考える川崎の保育園運営と共鳴して、共同でこの取り組みを行いました。
その結果、子供たちがお菓子の空箱という身近なものを通して、日頃から海や海で暮らす動物たち、青い地球を守るためにできることを考えるきっかけの提供に繋がりました。

MKY's合同会社はセレクトショップでの販売を通し、お客様にエシカル消費・サスティナブルの大切さを伝えるとともに、今後も教育機関や地域企業とコラボレートして、川崎市から地球に優しい選択を広げていきます。


<お問い合わせ窓口>
MKY’s 合同会社 広報担当
会社URL :https://mkys.jp/
コンタクト :https://mkys.jp/116-2/

<MKY’s合同会社概要>
■所在地 :東京都港区芝浦4-21-1
■設立年月 :2018年2月
■代表者名 :代表 安田和世
■事業内容 :
・小売販売(地球環境に配慮したアイテムを提供するセレクトショップ「Ethical&SEA アトレ川崎店」を運営)
・営業支援(理想の働き方の実現、豊かな経済力や人間関係など、求める将来の実現に向けた相談実施)
◾️ Instagram  :

#やってみた
#エシカルシー
#SDGs
#評判

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?