やっしー

【 ライフスタイル・ファクトリーズ 】yasssy.com の管理人です。 ここnoteでは試験的に有料としていますがブログでは全部無料で読めますのでお気軽にどうぞ! https://yasssy.com/category/story/ (コラムと読み物のカテゴリー)

【英語力を維持するために】わたしが実行している3つの〇〇〇

はじめての海外ではファーストフード店でポテトすら頼めないひどい英語力だったけど・・・ オーストラリアでホームステイをしたり、何度も海外旅行を繰り返すうちに、つま…

ショート・ストーリー 【ひとすじあざやかに輝きおちる】

まえがき クルマ好きな父と性格のよく似た姉。 だけど、弟のぼくはクルマとメカには弱い。 五年前に母が突然亡くなり、姉も、彼氏と別れた傷心から外国へ行ってしまった…

雲と追いかけっこを 1986

時は1986年で、ぼくには高校生活最後の夏休み、とある合宿に参加して帰る途中のぼくたち男女4人は夜行列車で東京駅に向っていた。 対面の座席にはS君とYさんが座っている…

現代教 その2 クスリ至上主義

現代教シリーズの第2回は「クスリ至上主義」 現代において、クスリは神様仏様。 疑ってはいけません、信ずるものは救われるのです。 クスリがあればなんでもござれ。 万…

男の料理

男たるもの「料理くらいはごく自然にこなしたい」ものです。  別にむずかしいこともありません。 「ご飯がちゃんと炊けて、みそ汁が作れれば」それも立派な料理です。 ま…

ウエルカム・レイン !「雨を楽しむ」

某ショッピング・モールを歩いてたときに見つけたコピー。 「ウエルカム・レイン」 何気ないひと言だけど、雨を厄介ものとしてでなく、ウェルカムという肯定の意味でとら…