見出し画像

この先、どーしようかな?

どうも38連休目の男@yassan.1985です、元々本業は今月いっぱい休業予定やったんですが。
来月の真ん中まで延びまして、更に昨日上司から連絡が来てとりま6月分の休業分も社員は契約期間中の場合給料が出ますとの事。

ただし、職場が無くなる等の理由で契約満了前に亡くなった場合はその限りではないと。
うちの会社のメインは東京で東京の休業店舗の方は系列店で仕事してるそうなんですね。

社員の場合は同じ様に系列店で仕事に行ってくれって言われる可能性があると。
僕が今の会社に入って10年目なんですね、10年も続けられるなんて合ってるんじゃない?

って思われそうやけど、単に惰性でいるだけなんですよねw辞めたくなったらやーめよ!
後数ヶ月で辞めよう、ここまで来たらボーナスもらってからにしよう、色々これをしたらもう少ししたらって日が経って経って10年目突入してて。

2度本気で辞めるって上司に行った事があって2度目の時は別の会社の面接受けて社員で受かってから言ったんですよね。
2度とも説得されている事にしたんですが、今って今度は会社側の危機じゃないですか?

今の職場が無くなったとして、社員やからそのまま別の系列店に回されて仕事をする。
って未来もあるかもしれないけど。このまま別店舗ででもやり出してしまったらそのままずるずる居そうな気がして。

何か今が転換期なのかな〜と思いつつ、photographerとしての知名度は全くないし、どこを向いて何をすれば良いかすら解ってないのに飛び出せるのか?
と悩む日々です、もう少しで入るであろう給付金の使い道もどーするか考えてて。

一気にレンズ1本買うのか、それとも5万程度の範囲でLEDライトとか小道具でポートレート撮影にバリエーションを出して残りを不安定な今の貯金に回すのかとか。
緊急事態宣言が関西でも解除された日に大阪千日前シアターに撮影に行きました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

やっぱポートレートは楽しいですね!特にネオンと撮るのが気に入ってます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?