見出し画像

自分に言い聞かせる

今日、ボクシングジムで運動した後、スーパーで買い物をしている時に、ふとお酒が飲みたくなってしまった💦💦💦

頭の中の自分の声

「自分はお酒が美味しいと錯覚しているんだ。お酒が美味しく感じるのは、一緒に飲んだ甘味料を美味しく感じたか、アルコールが引き起こした高揚感などが美味しかったと思わせてるだけで、アルコール自体はまずい飲み物なはずだ!今、自分はそんな美味しくないアルコールですら飲みたいと思うほどに喉が渇いているだけなんだ!!」

と、自分に言い聞かせてコーラを買って帰りました😌

お酒と楽しく付き合えている皆様にとっては、何やってんの?という感じかもせれませんが、お酒に呑まれてしまい、トラブルを起こす種になってしまう私にとって、恐怖の瞬間が訪れました😱

あぶなっ!😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?