見出し画像

【カジュアルすぎて使いにくい】関西コレクションのセットアップEDDEN ELLEN



皆さんどうもyasoでございます。




突然な話ではあるんですけど最近ですね。
「インスタグラムでフォロワーさんが気になるインフルエンサーブランドは何?」

という質問をさせて頂きました。

画像1



その中に知らないブランドがあったんですよね〜



「EDDEN ELLEN」




という名前のブランドを皆さんはご存知でしょうか?


僕は今回初めてその名前を知りましてちょっと調べてみたんですけどどうやらはなおさんというYoutuberの方がプロデュースしているブランドっぽいですね。

はなおさんという方もは存じ上げなくて申し訳ないのですが(チャンネル登録者170万人の大物Youtuberでした)、ブランド自体は結構有名みたいで先日行われた関西コレクションにも出たブランドです。




さらに調べてみるみるとなんとZOZOTOWNで売ってました。




というわけで早速、試しに購入することにしてみました。



ちょうど2022SSが販売された時期なので新作のアイテムであるセットアップとベスト購入させて頂きました。

C0534_1.00_01_20_20.静止画001


今回はセットアップをレビューさせていただきます。


始めてのブランドなので世界観であったりデザインイメージ等々わからないことが多々ありますが、


関西コレクションのアイテムはいかがなものか、


いいところ、そして悪いところ忖度なくレビューさせていただきたいなと思います。


それでは行きましょう〜〜




改めまして今回ご紹介するのがEDDEN ELLENから販売されました、セットアップでございます。

スクリーンショット 2022-03-21 11.34.00


スクリーンショット 2022-03-21 11.34.12


正式名称Double tailored jacket × Straight slacks SET-UP


・価格¥15,950円
・サイズ展開XS〜Lサイズ
・カラー展開ブラック、ベージュ

僕が購入したはブラックのLサイズを購入させていただきました。


シルエット


シルエットはボックスシルエットになっていて、アーム部分は細めに作られています。
仕事着などでよく見られる一般的なジャケットよりもカジュアルアイテムに分類されるシルエットかと思います。
かなり人を選ぶ形だなーという印象を受けました。


C0534_1.00_02_43_03.静止画003


逆にパンツは細身のストレートシルエットになっていてとてもシンプルなデザインになっています。


生地

商品説明によるとEDDENELLEN自身のオリジナル素材が使われているみたいです。ぱっと見他の生地と差はつけにくいんですが触ってみるとちょっと生地が伸びてストレッチ性がありました。


見た目の高級感を維持しつつこのストレッチ性は素晴らしいですね。


ディテール

ジャケットはボタンが6個ついています。下の4個は止めることができますが上の二つは飾りかと思われます。

C0534_1.00_03_36_14.静止画005


こちらのボタンの配置なんですが
均等に並んでいるかと思いきや上の二つのボタンだけ少し離れて配置されています。


このデザインは謎なんですが、僕の予想としてはできるだけカジュアルダウンさせてボタンを目立たせたいのかなーと思いました。



そしてポケットは斜めのポケットになっています。綺麗めなジャケットって四角のポケットが多いと思うんですけどこういう細かいところでカジュアル感を出していますね。



そしてパンツはステッチやセンタープレスがなくてかなりシンプルなスラックスパンツとなっています。

スクリーンショット 2022-03-21 11.34.12

大きな特徴としては腰回りにドローコード、後ろにはリブがついていてベルトなしでもウエストの調節ができそうです。


C0534_1.00_04_29_14.静止画008


使いやすそうなパンツなのでセットアップ以外でも使えそうだなーという印象でした。




ここまで見た目からわかるアイテムの情報をお話しさせて頂きました。
さて次はですね。

実際に着用してみてアイテムの気になった点をお話しして行きたいなと思います。



まずはパンツですが、ウエストが細すぎました。


C0534_1.00_06_16_06.静止画009

僕の体格が181cmで体重が65kgで結構細身の体型なんですけど僕の体型できつめのウエストでした。

ベルトはもちろんドローコードも必要ないです。


腰回りにリブがついているおかげで多少は伸縮性がありますが、伸びると言っても数センチ程度で限界はあります。

なので体型に自信がない方は非常に厳しいかもしれません。


商品説明に


幅広い体型の方にスタイリッシュに着て頂けるシルエット


って書いてあるんですけど


どのような体型を想定して作ったのか非常に謎です。



次はジャケットです。

やはりボタンの位置が気になります。


これは完全に僕の個人的な意見なんですけどボタンが上すぎてほぼ乳首と重なってこれがなかなかに不快です。


この微妙な開きは一体なんなのか、もう少しボタンの間隔を狭めてベーシックなデザインにしてもいいのかなと思いました。



今回はEDDEN ELLENのセットアップをレビューさせていただきました。正直な感想を申し上げるとあんまりおすすめできるアイテムではないかと思います。安いセットアップならWYMのセットアップの方がいいと思いますね。6千円くらい安く済みますし・・


WYM LIDNMセットアップ

https://zozo.jp/shop/mono-mart/goods/61029325/?did=101280337



これはあくまで僕の個人的な感想ですので他に意見がありましたらぜひコメントお待ちしています。

Youtubeでは映像で詳しく説明していますので気になった方はチェックしてみてください。



#はなお  #EDDENELLEN #セットアップ #シンプルファッション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?