見出し画像

自分の位置を確かめる

ランナーは、ペースメーカーと呼ばれる自分より早く走られる人と一緒に走る。
その方が早く走れるから、という点はもちろんだと思うが、
なんとなく、自分が一番でないことの確認をしているように感じる。

一人でできる仕事なんて、ひとつもないと思ってる。
だけど、仕事をする時は、みんな孤独をどこか感じていると思う。

周りを見渡せば、自分より優れた人がいる。
自分より楽に成果を上げているように見える。

ランナーの気持ちを考えた。
あえて負ける。自分より早い人と一緒に走る。
自分の位置を確かめる。
それが、早く走れるようになるための秘訣。

仕事も一緒なんだろうな。
自分の位置を確かめる。
それは、もっとできるようになるための秘訣。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?