見出し画像

本気で愛を伝えたいんだけど、何をしたらいいんだ?

2年、一緒にいる。はず。

最初の1年半くらいは毎週レベルで喧嘩していた。

「泣いた顔しか覚えてない」

とまで言われるほど言い合いやすれ違いが多かった。

ここ最近だろうか。ちょっと落ち着いてきた。

何だかんだ、2年だ。

人間が生きていく内の2年っていうのは、ものすごく短いけれどそれでいて確実に進んでいく数字な気がする。

1年なんて、短い。そう思えるようになったのは随分大人になってきたのだなと思う。


そんな中で、ずっと思う事がある。

自分が待っている相手への「愛」を、どれだけ伝えられているか。

最近、愛が伝わらなくて喧嘩をした。

一緒に居る時間を増やす事が1番大事だと思っていたが、それだけではだめなようだ。

言葉で伝えたい、とも思う。

でも、これは私だけが感じているわけでは無いと思うが、想いを言葉にした途端、想っている事がちっぽけな中身の薄いものになってしまうように感じるのだ。

本当の想いは自分の体の大きさを超えてはみ出るくらいにあるのに、それをたった一行の数文字に当てはめてしまう事で小さくなってしまうことが、自分にとって悲しいことなんだ。

どうしたらこの体から溢れるほどの想いを伝えられるのだろうか。


結局は、『愛は行動』なのかなと感じた。

人は人を信用する時、実績や経歴を見る。

その人がやってきた、実現してきた事というものは信用する材料だから。

実績で愛を伝えられるとすれば、約束を守ることだと思った。

自分達で約束を作り、約束を守っていく。

「あれをしたい」「あそこに行きたい」と普段何気なく話した事を実際にやっていく。

これが大切なのではないだろうか。


それは、きっと「何年後に結婚しよう」でもいいと思うし、「同じお墓に入ろう」でもいいと思う。

約束して、約束を果たすために動く事。

これが信用に値する事なんだと思う。

でも、これも結局は時間?


愛を伝えるのは難しい…

皆はどうやって愛を伝えているのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?