見出し画像

室生寺へ

ふと思い立って、室生寺に行ってきました。

この日は雪が降ったり寒かったので、人も少なく参拝日和。

画像1

まあまあハードな階段を、ひたすら上ります。

画像2

ここはお寺ですが、雰囲気がなんだか神社です。

不思議な感じだねーと最上の奥の院まで向かいます。

画像3

ここほんといい。なんか空気が違う。

高さのこともあるけれど、下界とは違うような、神秘性を感じました。

画像4

ランチは、室生の名店meli-meloさんへ。

グラスフェッドバターやオーガニックの小麦などのこだわりの食材をふんだんに使用したガレットやクレープを、フランス人オーナーが一枚一枚丁寧に焼いてくれます。

帰りは川の中にある龍鎮神社に…とも思ったのだけれど、疲れたため、また次回に持ち越しです。(写真は夏頃に行った時の龍鎮神社です)

画像5

Yasmin



サポート嬉しいです!!