見出し画像

今日は仕方ないなぁと思っています

とにかくキツかった低気圧。
今日は何もしていないですが、罪悪感はありません。
そんな日の1日を紹介します。

低気圧には挑まない

今日は寒さと気圧の変動で少しだけテンションも低い1日でした。
パートナーも偏頭痛持ちなので、お互い無理せず過ごしています。

頭痛が来るタイミングは、決まって気圧の変化。
前日にリスケするくらいに体調がすぐれない事が多いです。
無理に仕事しようとせず、温かい飲み物を飲んでぬくぬくしています。

冷やさない、無理しない、考えない

体を温める

ぼくはお風呂に入るのが好きです。低気圧で具合が悪くなると気付いてから、ゆっくり入るようになりました。詳しくはわかりませんが、芯まで温まると自然と眠気がきます。

眠いなと思った時に寝れるように、
お風呂に入る前には布団を直しています笑

何もしない、をする

天候には抗えない事がわかってから、ある意味チートデーだと思って、何もしない日にしています。

今日は何もしなかったなあ、と思って焦る事もありました。
いいえ、今日みたいな日は何もしないをしています。笑

頭は空っぽにする

偏頭痛が来る時には、いっぱいいっぱいになってるので何も入らないです。

布団の中に居続けてもいいし、風呂にゆっくり入ってもいい。
好きな映画を見てもいいし、ぼーっとしていていい。

何も考えないように自分なりに工夫しています。

ぬくぬくしてほわほわな日

今は風呂上がりで体がぽかぽかしているので書けましたが、普段は布団にくるまってる事が多いです。笑

低気圧から立ち直ったエピソードなど、自分はこうしてるよー!など、みなさんのほわほわなコメントお待ちしています。笑



サポートは記事の向上に繋がります。大感謝とともにより興味深いコンテンツの作成にしていきます◎よろしくね!!