見出し画像

89日後に病院へいかなくなる虚弱25歳#12

先日の紹興酒入りの鳥の手羽元煮込み、大成功しました。味付けは醤油砂糖、紹興酒はコク?が出ていつもと違う味付けになり驚きと共に、ほかにどんな料理に使えるんだろう?とワクワクしてます笑

それには、れんこん、にんじん、ブロッコリーなんかも入れちゃったりして根菜メインの野菜もりもり煮込みに。今日のお弁当にもおかずとして入れてみました。

れんこんは喉の渇きなどに潤いを与えるので、咳、たんにも有効です。ニンニクも入れて体はポカポカでした。

参考にした料理動画はこちら↓

素材や料理から漢方とはどんな関連があるのかを調べるだけでもたくさんの発見があって楽しいですね!

サポートは記事の向上に繋がります。大感謝とともにより興味深いコンテンツの作成にしていきます◎よろしくね!!