削がれたモチベ

営業の仕事を始めて4年目。
形の無いものを提案しているが、明らかに周りより遅れを取ってることを痛感してる。
新卒から働き始めて、ずっと悶々としてる日々が続いてる今日。
今は月曜日の夜10時半。帰りの電車で書いてる。
周りには酒臭いおっさん、タバコ臭いおっさん、うるさいおっさん。おっさん以外もおるけど。

もっと俺は出来る、もっとやれると心では叫んでる。
じゃあ何が出来る。
これまで続けてきたスポーツ?それじゃああまりお金にもならないと考えちゃう。何より自分の答えを探すことから逃げてるんちゃうかって思う。
考えすぎず、好きなことを!とかよく言うけども。

じゃあ他に自分に誇れる物は?人間性?気遣い?そんなもんどんな仕事にも直結する。

人生を重ねれば重ねるほど、条件で物事を考えてしまう。
その自分は好きじゃない。
もっと自分を解放したい。何か見えないものが雁字搦めにまとわりついて身動きが取れない感じ。

自分を解放したい。眩しい毎日を過ごしたい。いや、そうじゃなくて生きてることに感謝、今あるものに感謝、よく言うけども。そんなもの簡単に見えへんて。

周りを見過ぎる、気を遣いすぎる自分の性格もすごい難しい。
もっと鈍感でもっと厚かましい性格やったらどれほど人生楽か…とか思ったりする。悩みが無くなる訳じゃないけど。

なんか、すごい悲観的やね。今の自分。
ナヨナヨすんなよ〜

と、まぁこんな日々が続いてる。
やってみては疲れて。もんもんして。自分をなんとか受け入れようとして。またやってみて。

まぁ自分は要領がいいタイプじゃないと思ってるから、期待はしてない。

だからこそ足掻き続けたい。
何とかなるんやろ、多分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?