見出し画像

【筋トレとランニング】(1)

身長175㎝体重60㎏
想像できるガリガリの体型。40にもなるとお腹周りにぜい肉的なのがつきまくってくるので、ガリガリでお腹がポッコリというなんか恥ずかしい体型。
#ガリガリ体型
ガリガリ体型は結構コンプレックスで昔から幾度となく筋トレマシーンやプロテインなどをトライしましたがコレが続かない。だいたい最初だけですぐ挫折。コンプレックス体型を維持したまま現在に至ります。
#日頃の不摂生も影響
そんな中に訪れたコロナちゃん。自宅待機が続く中、サッカーやってる息子と筋トレを毎日やろうと言うことに。これが珍しく続いているんです。もう少しで6ヶ月になります。やっぱり誰かとやると続けやすい。
そしてランニング。元々マラソンをやっていたので走る事は苦じゃない。週に1.2回は約1時間、距離でいうと10Km弱を走っています。
#筋トレ
#ランニング
内容はそんなにハードのものではないのですが、さすがに半年も続くと体の変化が出てきます。ポッコリだったお腹は次第に凹んできて筋肉らしき部分が見えてくる。胸筋も少しついてきたかな。半年前に出来なかった動きができるようになっているので、間違いなく筋肉アップしている。
せっかく続いているので少しステップアップ。といっても内容をハードにするのではなく【食】を加えてみようかと。筋力アップには筋トレだけじゃダメなんですよね。食べなきゃ。食べないと筋肉の材料がないので筋肉つかないんです。でも僕食が細い。ガリガリな訳です。
そんな人に必要なのが、そうだね、プロテインだね。
#パッション屋良
昔話お客さんにスポーツジムのトレーナーさんがいました。その人が言ってたのは、『食べないと筋肉はつかないよ。実は僕も食べるの苦手。だからプロテイン飲みまくってる』って。
食事+プロテインで補うのがいいらしい。
#プロテイン
でも困った事にプロテインの味が苦手。なんとか味、みないのがありますがそれでも微かに残るあのプロテインの大豆の粉ってぽい味がどうも苦手なんです。
#わがままいうな
そんな中見つけたのが【HMBサプリメント】。どうやら筋肉に必要な成分が吸収しやすい状態で飲めるらしい。
#TVショッピングみたいになってきた

今週から筋トレ+HMBサプリで肉体改造!
結果はこまめに報告します!
#誰も興味ない
#HMB
#おすすめのプロテイン教えて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?