見出し画像

Twitter婚活はやめておいたほうがいい理由

※この記事は既婚者の男性(私)視点で男性向けに書いています

ここ数年、Twitter婚活という新たな婚活の場が巷をにぎわせている。

「Twitterならマッチングアプリと違って無料だし、俺めっちゃTwitterログインしてるし、Twitter婚活やろっかな!」

そう思った男性は多いはずである。

著者も独身時代Twitter婚活界隈に潜入したことがあるし、今もたまに覗いている。

Twitter婚活の実態はどうなのだろうか。

著者がTwitter婚活をやめたほうがいい、と結論付けた理由を順を追って述べていく。


Twitter婚活のメリットと言われている「内面重視」はウソである

NHKのねほりんぱほりん(twitter婚活の回)より

Twitter婚活のメリットとしてすごくよくいわれているものとして上の画像のように「マッチングアプリと違って内面重視」というものがある。

これは8割ウソだと思う。

なぜか。

Twitter婚活する人たちが皆やる不文律の慣行として、
自己紹介スペックテンプレートなるものがある。


上の画像のようなものだ。

ここで疑問に思わないだろうか?


Twitter婚活は内面重視なのに、
なんで身長や学歴や年収を書かなくてはいけないの???

でしょ??

しかも


  • 身長

  • 学歴

  • 年収



この3つの要素ってめちゃくちゃ女性が男性を品定めする要素のTOP4のうちの3つじゃないですか(残り一つは顔)

女性は身長学歴年収が低い場合、記載しても特に下に見られたりデメリットはないけれど、男性の場合は大有りでしょ。

こんなん顔を出さないだけでマチアプと変わらないじゃん・・・

女性陣にかなりの難有り物件(オブラート表現)が多い


実際、Twitter婚活に参加してみたらすぐわかることだが、

「女性陣が明らかに普通ではない」

ということだ。

・アポ相手の男性のラインの至らなかったところをフォロワーに晒してネチネチリンチ

・とにかく男性の服装などをdisってけなすのが好き

・こどおばの自分は棚に上げて商社くん♡コンサルくん♡など男性を職業で呼ぶ、かなりのハイスぺ好き

・常に社会や男性に怒りや愚痴ををぶちまけているフェミニストだらけ

・男に求めるエスコート力がめちゃくちゃ高く、デートは男が高い店を予約しておくのが当たり前

毎晩身内で婚活スペース配信をしている
(時間の無駄では・・・?)

・女性の年齢層がすごく高い
マチアプだったらミドサーの女性だったらあー、シニア層(オブラート)だなーと思うが、Twitter婚活のボリューム層女性はミドサーアラフォーである。マチアプで一番女性の年齢層が高いであろうomiaiより年齢層が高い。。

Twitter婚活に参加している女性の実態

それもそのはず、Twitter婚活に参加している女性の多くはマチアプでも結婚相談所でも上手くいかず敗走してきた落ち武者女性たちがとても多いのだ・・・・


結論

普通にマッチングアプリやるか結婚相談所が全然おすすめですよ。

ということである。

確かにTwitter婚活は無料だ。

だが

タダより高い物はない。

この諺は本当にその通りだということだ。

利用料のみは完全無料のTinderだって、ガチイケメンじゃない限り課金なしの無料ではほとんどの男がまともな戦えないですよね。


以上です。
全然マッチングしない男性などにむけてこういう記事も書いています。
よかったら是非。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?