【架空】現実ニート日記②【OL日記】

2021年8月15日 日曜日

今日は朝9時に起きた。

昨日の夜は9時に寝たので、12時間も寝てしまった。

というのも、昨日ちょっとした用事があって電車に乗ったんだけど、雨なのに車内のエアコンがガンッガン効いていて寒かったせいで体調を崩してしまった。

(ちなみに、私の知る限り京成線はどの線よりもエアコンがきついので、利用するときは気持ち厚着した方がいい。)

だから昨日は家に帰ってきた後、気づいたら寝てしまっていた。

12時間も寝たので、さすがに朝はサッと起き上がることができた。

だけど、昨日から続いている大雨のせいで、朝からずっと部屋の中が暗くて気分はちょっとどんよりしていた。


朝ごはんはウィンナーロールとコーヒー。

夏は毎日アイスコーヒーを飲んでいるけど、今日は寒いのでホットコーヒーにした。

ホットコーヒーにはいつも大さじ1杯のココナッツオイルを入れて飲んでいる。

ココナッツオイルブームに乗っかって、普通の白いココナッツオイルとバターの代わりにできる黄色のココナッツオイルを半年くらい前に買ったけど、今だにどちらもあまり使いこなせていないので、コーヒーに入れて消費している。

少し酸味のあるフルーティーな味わいになって飲みやすいので、手取り早くココナッツオイルを摂取&消費できる。

いざ使おうと、バター風味のココナッツオイルを手にした。(普通の白いやつの倍くらい余っているから)

だけど、瓶の蓋が全っ然開かなかった。

「瓶 蓋 開かない」でググって一番上にあったサイトに載っていた開け方を5つくらい試してみたけど、全然ダメだった。

瓶の底を叩くとか、膝に挟むとか、蓋ではなく瓶の方を回すとか、全然。

結局あきらめて、白いココナッツオイルを使用した。

コーヒーを飲むだけなのに、朝から体力をたいぶ消耗した。


ウィンナーロールは、昨日スーパーで20%割引で買った。

悪くならないように冷蔵庫で保管していたので、鍋で温めて食べた。

うちにはオーブントースターがないのでパンを鍋で温めている。

まるで焼き立てのようなパンの食感になるのでおすすめ。


朝ごはんを食べた後は、絵を描いていた。

昔から絵を描くのが好きで、趣味で描いてる。

今日は、もう使わなくなったマニキュア使って描いてみた。

アクリル絵の具みたいで楽しかった。

タイトルは、「宇宙の月の感じ」。

画像1


夢中になっていたらあっという間に14時半になった。

遅めの昼食は、昨日の夕飯の余りのからあげにした。

マヨラーなのでマヨネーズを添えて。

最近プチダイエットをしているけど、これだけはやめられなくて困っているが、我慢する方が身体に悪いから躊躇なく食べた。

食べた分、筋トレを頑張ればいいだけの話。


お昼ご飯を食べた後も絵を描いた。

今度は、小学生のときにおばあちゃんにもらったアイシャドウを使った。

ずいぶん昔のものなのでアイシャドウとして使うのは怖いけど捨てられずに眠らせていた。

ついに少しだけど消費に成功した。

タイトルは、「ポチャッコ」。

画像2

先週サンリオピューロランドに行って、ポチャッコの存在を思い出してからハマっている。

キティちゃんの次に好き。

私はマイメロディーも可愛いと思うけど、一緒に行った友達は、

「サンリオ全般好きだけど、マイメロディーだけは嫌いなんだよね〜」と言っていた。

理由は、「だって可愛くないじゃん!」だって。

顔の構造、ほとんどキティちゃんと変わらないじゃん。

キティちゃんの顔に口があるだけじゃん。

でもそういえば、キティちゃんが世界的に人気なのは口がないからだって昔テレビで見た気がする。



さて、絵も描き終わってこの日記を書いてるうちに、今は日曜日の午後8時を過ぎたところだ。

ニートの私に曜日なんて関係ないけど、なんだか明日からまた何か新しい風なんかが吹きそうな気がしてる。

明日の予定なんか、何もないけど。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?