坪井遥

編集者/マーケター。外資コンサル、ハフポスト、BBCを経て、現在はショート動画アプリの運営会社に所属。個人的な文章をつらつらと書きます。
    • コンテンツ過剰摂取
      コンテンツ過剰摂取
      • 1本

      坪井が体験したコンテンツの紹介や感想や批評っぽいもの

宿題はまだ解かれていない

2016年のことをよく覚えている。 所属していた媒体はちょうど年1の国際編集長会議を開いており、俺の上司を含むお偉方は開催地のイタリアにいた。 俺は東京のオフィスで速…

優しさか冷たさか

いろいろな外部刺激を自分に与えようと試行錯誤したのが奏功したのか、少し脳が覚醒してきたのを感じる。何か物事を受け止めた時に、きちんと思考が働く感覚。この数ヶ月失…

ラブレターに近しい何かとしての「解説」

「解説が本編を超えるぐらい良すぎるから読んでみろ」と友人にとある文庫本をおすすめされて読んでみた。書くだけではなく読むことにも少しリハビリが必要なようで、20ペー…

仕事を辞めた

11月30日をもって前職を退社した。「次」を決めずに辞めるのは人生で初めてのことだ。 さすがに仕事を辞める前後には心身の負荷がかかるものだったらしく、それに将来への…

ドッジボールのような

20200722 連休前最終営業日。なるべく早めに色んなこと整理しようと思いつつ、結局各所とボール投げ合ったりしながら夕方まで。こんなもんかなと思いつつ反省しつつ。週明…

労働者のプライド

20200721 少し早起き。じわりじわりと寝る時間も起きる時間も早くしている。つもり。 パーソナル。胸と三頭筋の日。大体筋トレの上げられ具合でコンディションがわかるよ…