見出し画像

労働者のプライド

20200721


少し早起き。じわりじわりと寝る時間も起きる時間も早くしている。つもり。


パーソナル。胸と三頭筋の日。大体筋トレの上げられ具合でコンディションがわかるようになってきた。今日はぼちぼち。


ミーティング1つ。今週が3日しかないから5日分を3日で、とはならなそうだけれど、その分のしわ寄せは俺の場合来週から再来週にかけてきそうな気配がする。今から対ショック体制をとらなければ。


サラッと見の原稿を1本、がっつりめを1本。


秘密兵器がついに出荷されるとの情報を得た。ギリギリ休みに間に合いそう。製造元偉い、がんばった。

おそらく影でアホみたいな働き方して息も絶え絶えになってるスタッフがいるのだと想像するけど、「ここが踏ん張りどころで、ここを乗り切れば絶対に顧客の満足度が爆上がりする」みたいなのが見えてる瞬間がたまにあって、そういう時には合理を超えて頑張るのが、ビジネスで違いを出せるポイントなのだろうし、ちゃんとした労働者のプライドなのだろうとも思う。

そこをきっちりやり切ってくるのはすげえと思うし感銘を受けた。まあ、その瞬間があまりに頻繁に来すぎたらそれはそれで問題なんだけど。

あと1日。

情報はできるだけ無料であるべき、という思いを持っているので、全てのnoteは無料で公開予定です。それでも支援いただけるなら、自分と周囲の人の人生を豊かにするのに使います。