6月も終わります

6月も、もう明日で最後。
2024年も折り返し地点ですね。
来月からは恐ろしい暑さがやって来るそうです。
今年も史上最強の猛暑になる!と何回もニュースで聞きましたから、戦々恐々としています。暑さとの闘いが始まります。
私は更年期世代なので、去年の暑さが非常に辛かったです。
これから4ヶ月間は暑いでしょうから、どうにか乗り越えてゆきたいです。

今の所クーラーはつけてなくて、送風で乗り切っているのですが、そろそろ限界が近づいています。

今日はヨガ教室に行ってきました。
習いだしてから半年が経ちました。
私はヨガ初心者の身ながら、ゆったりしたリラックス系のクラスではなく、筋トレになるようなポーズが中心の、ハードなクラスを選びました。
理由はリラックス系ヨガなら家でYouTubeを見ながら出来るだろうし、きついポーズは先生に教えてもらわないと出来ないと思ったからです。

自分は疲れやすく、朝も目覚めが悪い方です。
体質改善に何か運動をしないとなあと思っていました。
体力をつけたい、体の歪みを直したい!
ヨガには静と動の両方のポーズがあって、精神安定効果もあるそうですから、万能の効果があるではないか!と神秘性を感じていたのもあります。

おまけの理由は、車でないと行けない場所にある為、
引っ越して間もない土地での運転に慣れたかったからです。



体力は付いているのか分かりませんが、全然出来なかったポーズが少しずつ出来るようになってきました。
体重は意に反してちょっと増えてしまいました・・・
筋肉がついたのかもしれませんね。

運転の方はだいぶ慣れました。
車線変更も前ほど怖くなくなってきて、自分の小さい成長に幸せを感じます。

今日のレッスンでは、体が熱くなって汗をかきました。
汗をかくのって気持ちいいですね。
夏のヨガっていいやん!と気に入った私なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?